宝石箱

つれづれなるままに思ったことを。

現場ラッシュ終わりました。

2016年はカウコンから始まり、滝翼新春コンサートの横浜と大阪行ってきました。年明けからもうすぐ2週間になりますが、12月から毎週のように続いていた現場がやーっと終わって(参照:2015年現場まとめ - 宝石箱)ようやく落ち着いたような気がします。

(その反動でこの3連休ひたすら引きこもってました)
 
年末に現場まとめを先に書いてしまったので、Japonismオーラスがだいぶ前のような気がするんですが…少しだけ書き残しておきます。
 
 
Japonism@東京
23日と27日に参加してきました。
まず、23日は1塁外野。
外野と言っても内野からちょっと出ただけなので思ったより見えるし近いしとても楽しかったです!
東京は大阪と同じようにちびジュわらわら増えてて、Mr. FUNKもこたくんとトラジャはちびジュ連れて登場!大阪入れなかったからお兄ちゃんしてる七五三掛くんがやっと見れたの嬉しかった♡七五三掛くん本当いいお兄ちゃんでね…(涙)あれが映像として残るのはとっても嬉しいです!ちびジュいないのもダンス見やすそうでいいけど!←
Jr.マンションはいつどこにあったのか知りませんwwww
 
27日は40ゲート3塁側。
ツアー唯一の堂々と上の方〜って煽ってもらえる席でした。(ほら、福岡はスーパーゲートじゃなくてもスタンド上段も上の方〜って言われると反応しちゃうから)
東京初日も気合い入ってたと思うけど、オーラスはそれ以上だったような気がします。
スタッフさんたちも気合い入れ参加したのか2階スタンドでもしっかり聞こえたしね。今年は後半ずっと気合い入れ聞こえて嬉しかったなぁ。あの最初のスクリーンの"FINAL"って文字見るだけでこっちもテンション上がるし最高でした。
この日は、七五三掛くんも気合い入りまくってて、ダンスも表情もぜーんぶかっこよかったです!1塁側だったからサンライズの紹介もしっかり見納めることできたし、しめんちゅ肩組みルンルンが見られたし幸せでした♡
 
気合い入ってたって言えば、櫻井さんの気合いもハンパなかった。
ソロの冒頭のドラム、本当に本当にかっこよかったです。もちろんノーミスだったし、ドラムスティックをドラムにバン!って置いた瞬間気がついたら泣いてました。
あんなに、かっこいい〜〜〜〜〜って泣いたの初めてかもしれない…←
あの櫻井さんを見届けられてこの上なく幸せでした。
アンコールも、トリプル…って言っていいのかな?(笑)出てきてくれたし、アリーナツアーっていう爆弾は落とされたけど、最後の最後までニコニコ楽しそうな嵐さんでした♡
未だに櫻井さんがゼウスの告知しなかったのは謎だけど…www開演前予告流れてたのにwww
何はともあれ、Japonismツアー17公演お疲れ様でした♡
 
 
そして数日後にはカウコン@東京ドーム!
ありがたいことに、今年は激戦かと思いきや自分名義でお席用意して頂けまして、無事に年越せました。
40ゲートの真正面という見晴らし良い感じでしたが、見切れることが無いっていう安心感が大きくて、座席確認したときもバンザーイ!って思ってました♡笑そしてカメラに抜かれる心配ゼーロー♡(これ本当大事!)
 
始まったら色んなグループが次々出てきて、もちろん年越してからも楽しくて、これこそカウコンだよな…って楽しさを噛み締めました♡(去年は去年でとっても楽しかったんだけどね!)
色んな曲踊る七五三掛くん新鮮だったし、いつその曲覚えたの!?ってくらいたくさん出番あって(カメラに映らないとこでもメインサイドで踊ってました)ひたすら野鳥の会でした♡
V6の時もメイン中央でJr.オンステージ可愛かったんだけどなぁ…ワイプも何もなく全く映ってない事実に、帰ってからマジか…って凹みました。ってかバック付いても七五三掛くんの立ち位置見切れること多くてね…(涙)
その分たくさん見てきたんだけどね。
年越しの瞬間、メイン下手側の子たち(ひろしめ大河申樹林くん)がギュッて集まって、七五三掛くん申樹に抱きついて頭くしゃくしゃってしたりして、ひろしめと申樹じゃれ合ってたし、中央で光一くんお誕生日おめでとう〜ってやってる時は、大河真ん中にしておめでとう〜キラキラ〜ってやってて可愛いのかたまりでした♡
 
コンビランキングでいうと、櫻井さんと風磨、北山くんとたちょが見れて嬉しかった〜♡
まぁ個人的には投票したのは櫻井さんと北山くんなんですけどね!でも2人ともランクインしてよかったってことで!
櫻井さんと風磨と、松本さんと郁人に関してはもうただただ良かったね!って半分親心でも見てました。櫻井さんも楽しそうで何よりでした♡
北山くんとたちょは、よくランクインしたな!っていうのが正直なところで…笑
どっちサイドが頑張ったのかわからないけど、長年共演出来なかったのが実現できてよかったね♡たちょの前だと甘えん坊になる北山くん最高でした♡
 
好きな人たちぜーんぶ見れるコンサートって幸せしか詰まってなくて、最高の年明けになりました♡
 
 
そしてそこから中2日で滝翼新春!横浜アリーナ
 
って、書く量が全然少しじゃなくなってる…笑
とりあえず滝翼新春は次にしておきますね。
 
 
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。