宝石箱

つれづれなるままに思ったことを。

福岡

3日間行ってきました。

大阪は行けなかったので、約1ヶ月ぶりのJaponism!

 

ありがたいことに3日間入ることが出来まして。

コンサートも幸せだったし、美味しいものいっぱい食べれたし、福岡大好き!

 

来年のホテルともつ鍋屋さんはもう決まりましたwww

 

コンサートは全体的に大きな変更点は無いかと。

大阪はちらほら変更点があったらしいと耳にしたんだけどね。

 

福岡で気付いたことは、

・トラメと青キミの衣装の右胸側に縦にラインストーンが追加。

水色→シルバー、ピンク→ゴールド。胸元で枝分かれしてるようなデザインだった。ピンクシャツの子はスタンド側、水色シャツの子はアリーナ側向くようになってて、1歩ずつ前に出るような感じだから、振り向くとJr.同士が向き合うような感じになって七五三掛くんが宮近とアイコン取ろうとしてるようにも見えたんだけど、ちょっと遠くて判別できず...。隣の拡輝と比べて、本当に同じダンスしてるの?ってくらいしゃかりきに踊る七五三掛くん大好きだよ!

 

・ジャポネスク前。ひろしめのえるはセンステ上手側の階段から登場。ひろしめは黄色い旗持って回してて、のえるはそれに合わせてアクロバット。最後旗を回転させながら上に投げて、チャッチして捌ける。しめは下手側階段、のえひろは上手側階段から。

この変更は札幌からだけど、そのとき見れなかった登場が見れたのでメモ。

 

・Mr. FUNKで、センステの角で両手大きくたたいて煽る時、客席じゃなくて相葉さんのほうずっと向いてた。でもこれはこれで可愛いからよし。あと、もともとTシャツの袖短かったけど、福岡で見たらさらに無くなってて、ほぼノースリーブになってた!二の腕も脇もごちそうさまです←

 

・暁で、智ダミーの2番目(メイン上段下手に登場、箱から金の帯を出す→上段中央で衣装早替え)が、両隣の朝日と海人よりも小さくて細いんだよね。名古屋のときからあれは七五三掛くんじゃないかって言ってる人いたけど、私もそう思った。ジュニボの体格とかわからないから、何の確証もないけど。

このダミーたちが捌ける時に両側から布持って走ってくる子たちもちょっと見えて、上手→下手の後方が拡輝、下手→上手の前方が閑也、後方はジュニボ(ごめんなさい名前はわかりません)。

 どっちも後方の子が完全に布から見えるように走ってた。札幌までは布持って走る子見えなかったのに。

 

サンライズのJr.紹介。トラジャたち土台作ってのえる飛ばした後、土台にならなかった子?多分3人がくるっと回って横1列に立ち膝になって、残りの4人がその後ろに立ってTJポーズ!しかもリズムとってゆらゆら揺れてる!めっっちゃ可愛かった(号泣)

七五三掛くんは多分土台だったので、このときは後ろに立ってる。

17日は座席的に見えなくて(しかもカメラワークも最悪)、18日は飛ばすタイミングちょっと早くて、19日はタイミングばっちりで近くで見えるお席だったから本当可愛くて仕方なかった!札幌ものえる飛ばしてたけど、そのあとの整列までの流れとかちゃんと作り上げてきててリハの合間に話し合って練習したのかなとか思ったら思い出しても泣いちゃいそう←

スクリーンいっぱいにニコニコ楽しそうな7人映るんだもん。あれ見れただけで幸せになります。

 

名古屋でも札幌でも、七五三掛くんらしさというかJr. 28人いるなかで個性出すとこは出していたんだけど、ツアー4箇所目までくると更に余裕が出てくるのか七五三掛くんらしさが随所に溢れ出てて愛おしかった♡

見てるこっちも落ち着いて見れるようになったって言うのもあるのかもしれないけど、七五三掛くんいつでもどこでも全力で、揃えるとこはちきっと揃えて、しゃかりきなとこはとことんしゃかりきで、これはもう身体に染み付いてしまってるのかもしれないけど身体を大きく見せようと踊ってて、いつ見てもステージ上の存在感しっかりあってすごいなぁって思いました。

(文章書いてて、七五三掛くんのことを伝えるのに自分の語彙力無さ過ぎてへこむ...。)

 

 

18日はMCでJr.のお名前たくさん出してもらえて、震えるほど嬉しかった!

17日の夜はJr.とご飯会だったみたいで、終わった後何してたの?って話。

嵐さんはそれぞれの部屋で寝たり(大宮)、Jr.と飲んだり。

櫻井さんのとこには大河とジュニボの福谷くんが。

(櫻井さんのお口から大河って名前が出た瞬間慌てふためきました←)

2人とも小学生の頃嵐のコンサートを見て憧れて事務所に入ったみたいで、福谷くんは翔さんからサインボール(これは後ろの女の子に取られちゃった)とサイン色紙を手渡しでもらったらしい。福谷くんの話はもちろん、大河の話も知らなかったみたいで、

翔「それもっと早く言えよー!」

大「言って良いかわからないじゃないっすか!」

なんて盛り上がったらしい。3時まで。笑

他のJr.は松本さんの部屋で飲んでたらしく、翔「お前等も挨拶しに行った方がいいよ」(っていう体で松本さんに押し付けたかった)って松本さんの部屋に2人を連れてって解散。笑

そしたら相葉さんも他のJr.と相「じゃーねー」って言い合ってるのが聞こえたらしい。

相葉「俺も部屋で飲んでたの。幸大と、もう1人と。」

うんうん、こたくんの名前が出るのはわかってたよ。

 

松本さんはご飯会でテーブルが一緒だった子たちと部屋でその日の公演映像を一緒に見てたらしい。

 

で、最後に相葉さんは?ってなって、「最初部屋で幸大と飲んでたらピンポーンって来て誰かと思ったらしめちゃんで、なんでここわかったの!?ってきいたら

しめ「スタッフさんにききました!」

って言われて、そっか〜じゃぁ一緒に飲もう!ってなったんだよ!」

セキュリティ緩いな〜みたいな話もしてたはずなんだけど、私記憶ない←

しめちゃんって聞いた瞬間座ってるのに崩れ落ちるかと思ったよ←

お隣に仲田担いてくれて本当に助かったの。1人だったら消化不良どころかパニック起こしてたかと…←

Jr.にキラキラネーム多いよねってお話で、

相葉「龍興とかもさ〜ってあれ苗字か!笑」

櫻井「苗字なら七五三掛もだよね。あのーしちごさんに、掛軸のかけで七五三掛って読むの。」

松本「しめ縄のしめだよね」

相葉さんのお口からしめちゃんって名前出た時点で座ってるのがやっとで手も震えてて普通に聞き流してたけど、まさかまさかの櫻井さんのお口から七五三掛って聞けただけでチケット代払えるレベルだった…いまになってその凄さを実感しております…。

Jr.とご飯会とか打ち上げとか地方ならではの話だし、これだから地方行くのやめられません←

 

今回は1塁見切れ→3塁センステとバクステの間前列、3塁見切れっていう順で見たんですが、やっぱりバクステ側だと見えなくなるときはないけど、遠い...。見切れだと逆サイド見えないけど、メイン手前も花道も近い。誰を見たいかで色々変わるけど、私は七五三掛くん見るために3塁見切れにもう1度入りたい。

1塁側で拡輝の美しい横顔拝んだり、朝日の笑顔にやられそうになったのもとっても楽しかったけどね!

 

福岡の余韻もそこそこに、次は東京。(これだらたら書いてるうちにもう今日からですって。)

慌ただしいけど、年末どころか新春もお仕事頂けるようで嬉しい限りです。