宝石箱

つれづれなるままに思ったことを。

3ヶ月

よりもちょっと前。

5/20 EPCOTIA@さいたまスーパーアリーナ 昼公演に参加。

NEWS熱はだいぶ落ち着いてて、でもにゅす恋も結局やり始めてたりして仲間内で一番話が尽きなかった時だったかも。ツアーとしてはこの1公演しか見れなかったけど、あの人たちの作る世界観は相変わらずすごくて楽しかった。宇宙旅行楽しすぎた。

久しぶりに見る慶ちゃんはずっとかっこよかったし、稲葉の人と連番だったからそれなりにJr.も見れたし。でも最後の最後で心の中にすとんって響いたのはシゲの言葉だった。

シゲ最後の挨拶「本日はEPCOTIAライナーにご搭乗ありがとうございました!辛いこと苦しいこと悲しいことあると思うけど、NEWSがいつだってHappyにするから!Happy Endingって歌ってるけどEndingはねぇから!ずっとついてきて!アップデートするから!」

ちょっと泣いたよね。こんなこと言われたら好きしかない。ちょうどメンタル弱ってる時だったのもあるけど、私はこの言葉にだいぶ救われたと思う。そしてここから始まるシゲさんに課金したい欲(爆笑)

 

そんなことがあってコヤシゲ好き!!!!っていう気持ちも高まってる中で出てしまったスキャンダル(?)自分でもびっくりするくらい怒ったし、どうしたらいいのかわからないような気持ちを抱えていたしいろんな人に話聞いてもらって、時にはお焚き上げしてwww

あまりにゅすさん界隈の風潮とか雰囲気って好きになれないというか何か違うなって思うことも久しぶりに目の当たりにしたりしたけど、やっぱりアイドルでいてほしいしアイドルな慶ちゃんが好きだから、報道にはまだ戻れなくてもアイドルには戻ってきてくれたことが嬉しかった。復帰直後の音楽番組とかはやっぱり緊張してたのか覚悟を見せていたのかほとんど笑ってなくて。コメントも全くと言っていいほど喋らなくて。

 

だからこそ、味スタで全力で最初から最後までアイドルを全うしてくれた慶ちゃんのことを素直に応援したいって思ったし、もっともっと好きになった。ツアーの時よりも何倍も楽しかった。泣きそうな顔をみせるときもあったけど、それはほんの一瞬で、涙はなかった。新聞にも大きな見出しになっていたけど、慶ちゃんなりのアイドルとしての覚悟をとても強く感じたし、かっこよかった。

初日はやっぱり緊張していたのか硬すぎるわけじゃないけど笑顔も少ないなって印象で、”真面目さ”が際立っていたけど、2日目はもう本当に楽しそうに笑ってる姿が見れて嬉しくて胸がいっぱいだった。

 

あとは2日間ともコヤシゲ連番で、ひたすら沸いてたからシゲさんのお顔も良さというか美しさに改めて気付かされたしひれ伏したよね...慶ちゃんのマイクスタンドもやばかったけど...初日で既にやられてるのに2日目さらに改良してくるとかほんとやめてほしい(サングラスの話)...殺しにかかってきてるとしか思えないからあの人たち怖い←

コヤシゲ沼はとても深くて、とても居心地が良くて数年前から肩くらいまでは浸かってたと思うんだけど華麗に沈められてしまいました。顔がいいって尊い

 

私なんかが言えたことじゃないけど。まっすーが、今幸せだよ。って言ってくれたことが幸せだった。ありがとう。これからもずっと幸せでいてください。

 

味スタ終わって、この3ヶ月色々あったね。って言われて3ヶ月も経ってたんだなって気づいた。長かったのか短かったのかよくわかんないけど、きっといろんなことを消化して次に進むために必要な時間だったんだと思う。

まだまだ15周年終わらないと思ってるから、もっとたくさんの人と盛大にお祝いしたいな。楽しみにしてるよ!!

 

でもひとまず、15周年おめでとう。