宝石箱

つれづれなるままに思ったことを。

2018.3.26

レポでもなんでもないただの感想と、セトリの覚書。

 なんとなく位置も書いてみたけど全く自信がない。笑

 

ジャニーズJr.祭り2018 3.26 12:00

Travis Japan 単独公演 in 横浜アリーナ

 

*セットリスト

1. 夢のHollywood (メイン)

2. It's BAD

3. What your name?

4. Supernova (メイン〜センステ)

5. Tonight

6. 青いイナズマ (センステ〜バクステ)

7. いいね! (外周)

 

宮近MC (客席煽り)

 

8. イン・ザ・ルーム メイン(マンション) 

9. Crazy you 

10. Don't you get it?

 

ミニMC 3人の振付曲コーナーの説明

 

11. 愛のかたまり メイン〜センステ(合同と同じ)

12. また今日と同じ明日がくる (センステ)

13.  グッデイ!! 

14. Air (バクステ?)

15. Wait for you (センステ?)

 

MC

 

16. Hay! you (スタトロ)

17. 山手線外回り (スタトロ〜メイン)

18. TJ calling (メイン〜バクステ)

19. やっちゃった!(しずんちゅ、松松が旗振り) (バクステ〜メイン)

20. キミノカケラ(しめちか)(しめ:バクステ→メイン ちか:メイン→バクステ)

21. スワンソング(松松)(センステ)

22. サポーターズ(のえ)(バクステ〜メイン)

23. Dance with me Lesson 1 (メイン)

 

Youたち横アリでYouTube撮っちゃいなよ (センステ)

 

24. Shelter (メイン)

25. Pick it Up

26. Happy Groovy

 

EC1. 夢のHollywood

EC2. Dance with me Lesson 1

 

WE3. Happy Groovy

 

 

終わった後の多幸感が大きくて、それと同時に肩の力が抜けた感じ。

次の日の合同で安井くんが、ファンのみんなも肩の荷が下りたみたいなところあるでしょ?って言ってたけど、まさにその通りだった。

発表された時から、横アリで単独って埋まる?うちの子たち大丈夫...?ってところから始まって、最初は5人なのか7人なのかもよくわからなくて、7人だってわかってもドキドキとそわそわはずっとあって、前日もよく寝れなくて緊張しすぎてよく横アリにたどり着けたなって思うし、食欲もないし。1回しかないから、とにかく忘れないように、ちゃんと目に焼き付けなきゃって思ってたし。

トラジャ本人たちもヲタクもよく頑張ったと思う。

 

正直、湾岸ぶりの7人ジャパンだったからちゃんと見れるかなっていう不安もあって、違った意味でずっとそわそわしてたけど、なんの心配もいらなかった。

自分でもびっくりするくらいとにかく楽しかった。横浜アリーナのステージに7人しかいないことがどんなに凄くて幸せなことだろうってずっと噛み締めながら見てた。

夢ハリからのイツバはちょっと苦しかったけど、改めて彼らの決意表明だったと思う。最高にカッコよかった。

それよりもびっくりしたのはスパノバ。イントロ流れた瞬間に、美勇人のパートはどうするの!?って思ったら冒頭のしめしずパートもちゃんと聞けないくらいドキドキしてて。そしたらそこで颯爽と出てくる如恵留さん最高すぎた...そうだよね、歌えるの如恵留さんだけだよね(涙)後から気づいたけど、朝日のパートは海が歌ってた。やたら海のパート多くない!?って思ったのは覚えてて、聞きながら海の歌うまくなったなぁって思った。もはや朝日の持ちネタになってた(笑)青いイナズマのGet you!も海だったね。

湾岸はリミックスしてうまく美勇人のパートは歌わないようにしてたしそうやってアレンジすることはあっても、フルではもう歌わないのかなってなんとなく思ってたから、もうなんかそれだけで胸がいっぱいになったし、ちゃんと歌い繋いでくれるところがトラジャの優しさだなって。

それでいうと、玉虫色の衣装もそう。今まで5人での現場では着てたけど、7人でっていうのはなかったからいつかお蔵入りしちゃうのかなって思ってた。でもそんなことなくて、今回松松も着てくれてて久しぶりに7着揃ったところ見れた。初めて自分たちのために作ってもらったオリジナル衣装だから、去年の祭りで披露された時も嬉しかったしそれなりに思い入れもあったから、これからも着てくれることが嬉しい。

歌も衣装もこうやって引き継いでいってくれるその優しさが嬉しいし、その優しさに救われた。きっとこれからもそうだと思う。

 

下書きに残ってたのはここまで。