宝石箱

つれづれなるままに思ったことを。

10ks in Tokyo Dome 行ってきた

そこそこジャニヲタやってきたけど、ここだけは通ってこなかった私が行ってきました。

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks"@東京ドーム初日。
 
今更だけど記録として書いておきます。
いつか行ってみたいなって思ってて、でもチケット見つかる気がしなくて諦めかけてたけどぴあで買えるとわかって速攻電話しました。笑
 
なんかもう全部に圧倒されて、全部がよかった。
3人とも私の中でのイメージを見事に壊してくれたというか、上乗せしてくれたというか、うん。やばかった。
 
6人も5人も4人も1度は見たことあったから、寂しいなって思う瞬間もあったけど、それ以上に、3人だけのドームなのに広さなんて感じさせないパフォーマンスとドームの使い方は本当に凄かった。カッコよかった。
水に炎に特攻にレーザーに照明も完璧で会場の一体感もすごくてそりゃぁ惚れるわ。笑
昔から楽曲は好きでよく聴いてたからセトリもほとんどわかったし、(スクリーンに曲名出してくれるのも親切すぎて驚愕した)アニバーサリーだから昔の曲も満遍なく歌ってくれて、そこも大満足♡
 
中丸くん推しなので、ガン見まではいかなくとも割とずっと見ていたんだけど、改めてボイパかっこいいしその音が聞こえてくることに幸せを感じてしまったよ...!
そして眼鏡中丸くんにはひたすらキュンキュンさせられたので責任とってほしい←
眼鏡姿がスクリーンに映された瞬間息が止まるかと思ったもん。
しばらくペンラも振れず立ち尽くしてたの私です。
 
亀ちゃんもたっちゃんも、かっこいいとかわいいの振り幅広すぎるし、MCで一瞬だけメインステ中央で3人ぎゅっと集まって喋るのも可愛すぎた...。
あ、亀ちゃんのエロさもなかなか衝撃的だったよ!ってかMOONは3人の個性出すぎててマイクスタンド担ぐたっちゃんには思わず笑いそうになったのごめんね笑
 
充電期間に入ってしまったけど、3人の挨拶からも不安は全く感じなかったし、むしろこの3人なら大丈夫だと思うから、もっとでっかくなって帰ってきてくれるのが楽しみになった。
こんなタイミングになってしまったけど、あの空間に行けてよかったなって思うし、またKAT-TUNに会いに行きたい。
そんな幸せで楽しいコンサートでした!KAT-TUNありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はデビュー当時、彼らに苦手意識を持っていたから今更コンサートに行くのもなぁって躊躇する自分もいた。
当時すでに櫻井担だった私からは、自担と対立とまでは言わなくとも良い関係性には見えなかったから。それにデビュー前からドームコンサート、デビューシングルはミリオンヒット、あの時の勢いって端から見てても本当に凄かったから、そんな彼らに嫉妬してた部分もあったのかもしれない。
でも時間が経つにつれて色んな変化があって、私の中の苦手意識も薄れていったと思ったら田口の脱退報告。あの瞬間の幕張メッセの空気と彼らのパフォーマンスは忘れられない。それもあって今回はアルバムもすぐ予約して買ったし、会いに行きたいって思ったんだよね。
 
それでも、行った後もいろんな意味で消化不良を起こしてたし、誰かにぶつけるわけにもいかずどうすればいいのかもわからなかったけど、オーラス公演を櫻井さんが見に行ったって聞いてもやもやしてた気持ちがスッといなくなった。TVだけじゃなかったんだ、よかったって。
私も同じコンサートを見に行けてよかったってその時やっと心から思ったし、綺麗に気持ちが成仏されてったような感覚。
 
 
 
これからも勝手ながら見守って行こうと思います。