宝石箱

つれづれなるままに思ったことを。

ジャニーズ楽曲大賞に投票しました

今朝テレビを付けた瞬間、新聞に見出しがどーーーーんって目に飛び込んできて一気に目が覚めました。ありがとうございます(←朝が死ぬほど苦手)

 

まぁTwitterも朝からざわざわしてますが、どうなるんだろうとしばらく静観するしか無いかと思ってとくになにもつぶやきませんでした。(←通常営業)

 

 

そんなことはさておき。

ジャニーズ楽曲大賞に投票させていただいたので、備忘録として残しておきたいと思います。

 

 

楽曲部門

 

1位 愛を叫べ /嵐

 ここまで突き抜けてチャッチーでハッピーな曲って久しぶりなような気がします。発売されてすぐ宮城っていうこともあってカップリング含めてずーっと聴いてましたね。振り付けも可愛いし♡

結婚式の余興で踊りたいし踊って欲しい!(どちらも今のところ予定なし)

聞いてて幸せになる曲です♡

 

2位 MR. WHITE /NEWS

このアルバムも聞き込みましたね〜。イントロからもうカッコイイ!やばい!良い意味でNEWSらしさを裏切ってて、でもNEWSらしさがあるっていう絶妙なバランスが好きです!

コンサートの1曲目でもあったから、聞くとワクワクドキドキを思い出します♡

 

3位 イン・ザ・ルーム /嵐

仮タイトルがルージュっていうのも納得の、大人な嵐が詰まってますね。櫻井さんのラップが堪らなくエロくてかっこよくて大好きです!コンサートで聴いてますます好きになりました♡ソファ櫻井さん早くまた映像で見たい!

 

4位 山手線内回り〜愛の迷路〜 /タッキー&翼

 これは最初に聞いた時から耳にずーっと残ってるし振り付け可愛いし、中毒性高い歌ですよね。笑 ふたり旅で聞いた時は駅名のとこ歌うことを既に放棄してらっしゃったのもいい思い出です。←

滝翼新春で内回り→外回りってセトリ続いててめっちゃ楽しかったよ!続けて聞くとどっちもいいなぁって改めて思いました。

 

5位 KISS魂 /Kis-My-Ft2

最初に聞いた時は、好きでも嫌いでもなくかっこいい曲だな〜くらいに思ってました。でも ウォークマンで聴いたり音楽番組で耳にする機会が増えてくにつれてジワジワと癖になるというかなんというか、そこは彼らのパフォーマンスも含まれていると思うけど、(北山くんの突然のマイクオフとかマイクオフとかマイクオフとか←)私的にはスルメソングでした♡笑

 

 

MV部門

 

YOLO moment /中山優馬

もうこれ以外考えられません!Travis Japanも出してくれてありがとう!10人まるっと可愛い しか詰まってないんだもの!DJしめくんかっこよすぎるよ!踊るし遊ぶし兄組なんか乗ってるし!

2015年1番再生したMVは間違いなくこれです♡

(日付け変わっちゃったけど、優馬くんお誕生日おめでとう♡あ、こたくんも♡)

 

 

未音源部門

 

Hip Hop Boogie chapter II /櫻井翔

これは自担大賞でも書きましたがーーー。これ一択です。宮城DVDも泣きながら見ました。←

櫻井さんの紡ぐ言葉が好きすぎて、言葉が出てきません。

好き。

 

 

現場部門

 

ARASHI BLAST in Miyagi /嵐

これはちょっと色々迷いました。(お前が色んな現場 行き過ぎてるだけ)

でもどの現場が幸せだったか、行ってよかったか、って考えたらやっぱり宮城でした。

Chapter II聞けたのもそうだけど、何より幸せだったし遠征のも道のりも含めて全部楽しかった からね♡

 

 

コンビ部門

 

櫻井翔×北山宏光

 七五三掛くんを入れてもよかったんだけど、ここはカウコンリベンジで。笑

派閥なくなったのかよくわからないけど、この2人のツーショットはぜひ実現して欲しいなってもう何年も思ってます。

 

 

自担部門

 

櫻井翔

このブログ読んだら、本当に?って怒られそうだけど自担って言われたらやっぱり櫻井さん以外考えられません。

たまに気持ちが揺らぐことはあるけど、まだ櫻井さんが好きっていう私の覚悟は変わりません。

 

********************************

ジャニーズ全般聞くわけでも無いので色々偏りのある結果になりましたが…2015年はこんな感じでした。

楽曲は悩みすぎてもう最後は無理矢理当てはめた感が…。笑 投票してから、やっぱりえびの曲入れておけばよかったなとか思ってるし←

投票した画面スクショしてなかったから、コメント何書いたかもちょっと曖昧だったので何書いたっけ〜って思い出しながら書きました。

 

今年も投票結果が楽しみですね(*^^*)♡