宝石箱

つれづれなるままに思ったことを。

祝35周年

ということで、マッチさんの35周年ツアー行ってきました。

 

ツアーとしては、

9/8 大阪フェスティバルホール

12/11,12 日本武道館

の3公演参加させていただきました。

 

バックにTravis Japanが付くって発表されたときにはどうなることかと思ったし、12月なんてまだまだ先じゃん!って思っていたけれど2014年夏のプレゾン以降、なかなか会える機会も無かったしやっと9人で踊ってるのが見られるって思って嬉しかった!のとチケットどれくらい取れるものなのか全くの未知だったので不安に思ったことを思い出します。地方も武道館も当ててくれた友達に感謝しかないです。

いやーまさか七五三掛くんのために遠征する日が来るなんて思ってなかったけど、終わった今思うことは、もっと地方公演行けば良かったなって思います。鹿児島とか広島とか席選ばなければチケット余ってたし。(ただお金と時間が無かった)

 

 

そんな大阪ぶりのマッチコン。

最初から武道館は曲や構成を変えるって言ってたんだけど、3ヶ月ぶりだしセトリなんて頭から抜け落ちてるからどう変わったのか何が追加されたのか、わからないとこの方が多すぎてTravis Japanの出番が増えたことすら気付かなかった...笑

ステージも中央に赤い階段とステージ?お立ち台?が出来てて、更にメインから伸びる花道とセンステ、サイドも花道がちょっと追加で豪華な感じに。

でも、とにかく楽しかった♡

9人で息の合ったダンスは見てて気持ちがいいし、七五三掛くんかっこいいし楽しそうだし幸せいっぱいでした♡

 

前半の出番はOPとMC前だけだったから、マッチさんみたりマッチ担のお姉様方観察したりペンラ観察したりしてたんだけど←

マッチさんの昔の写真に可愛い〜って声が聞こえたり、イントロで会場のテンション上がったり手振りバッチリなお姉様方を見て、嵐さんの35周年ってどんな風になってるんだろうなぁってちょっと楽しみになりました。マッチさん格好良いんだもん!

きっと私も昔の写真見たら可愛いって声が漏れるし、久しぶりに歌ってくれる曲にテンション上がるし、手振りもきっと出来ちゃうし、年取ってもかっこいい姿見せてくれるかわからないけど全力でついて行くのかなぁって漠然と思いました。ヲタクやめられる気がしないよ(やめる気もないけど)

 

 

 12/11 覚え書き

右って書いちゃったけど私から見たら右なだけで出てたのは左耳←

眠たいままツイートしたせいです。

 

堂々としててかっこよかった♡

 

 咄嗟でみゅーとかと思ったけど流れてくるレポにはあらんちゃんって書いてあるからきっとあらんちゃん。笑

 

12/12 覚え書き

 

昨日と同じと思いきや、しっかりマッチさん出してくるあたりしめちゃん出来る子すぎて♡

MCの冒頭、マッチさんがユニット名出てこなくて「Travis Japanです!」って第一声しめちゃんだったのもびっくり!でもずっとしめちゃんマイク口元から離さなくて、マッチさんが何か言うたびにちゃんと返事しててえらいねーって頭撫でてあげたかった♡

 

 

隣の仲田担もたまたま見てたらしく二人で叫びました。突然のことすぎて心臓に悪いです←

 

アンダルシアはピンスポ演出もきれいだし兄組4人だから一人一人が更に際立つし出番としては1曲の半分くらいだけど、存在感ありすぎて本当に贅沢な時間だった...(涙)

 

これ前日のレポ見て知って、ずーっと最後追ってたら本当に見えなくなる寸前でやってた♡可愛かった♡

 

12日はWSでも流れた通り、後輩大集合でアンコールにステージに登場しました。

嵐からは大野櫻井相葉の3人。

櫻井さん、ベージュのチノパンに紺のジャケットすっぴんサラストで普通過ぎて相葉さんの方が先に目につきましたごめんなさいwww

どっかで見たことある私服って思ってたら紅白リハで着てたジャケットだったらしい。(Twitter情報)みんなよく覚えてるね!すごい!

嵐として喋ったのは大野さんだったので櫻井さん特に目立たず...でも独特のノリ方は健在でした。楽しそうで何よりです。

あ、挨拶の時V兄さんに混じってた大野さんをちゃんと呼び戻して、挨拶のタイミングでそっと背中を押してあげてました。

そして相葉さんを先頭に真っ先にお帰りになりました。笑

 

櫻井さんと七五三掛くんどっちも見ようとしたらしめみゅ優馬でお喋りしてたの見逃したらしい...残念。 

 

 

9人で全国ツアー回らせてもらえるなんて本当にありがたいしいい経験になったんじゃないかな。マッチさんの背中を見てきっと学ぶことも多かったはず。

武道館で、マッチさんが

俺のバックダンサーを勤めた初代は少年隊なんだよ。あいつらがデビューしたときには周りにあいつら俺のバックについてたんだぜって自慢したの。

だから君たちのこともそうやって自慢したいから頑張って欲しい。

って言ってくれたことが本当に本当に嬉しくて、Jr.のユニットなんていつ自然消滅してもおかしくないけど、Travis Japanは9人でこのまま頑張って欲しいなって私も改めて思いました。

 

衣装も新しく作ってもらえて、写真も出してくれて、MCでは一人一人マイクもって喋らせてもらえて、ステージ上で激励してくれて、マッチさんの優しさに改めて気付かされたツアーでもありました。

 

後輩の誰かも言ってましたが、マッチさんがアイドルという道を走り抜けてきてくれたから今の後輩たちもその道を目指して走り続けていられるんだと思います。

40周年まで頑張ろうかなって言ってましたが、いつまでもアイドルで居続けて欲しいです。

 

35周年本当におめでとうございます。

Travis Japanと一緒にお仕事してくれてありがとうございました!

これからもこの子たちをよろしくお願いします!