宝石箱

つれづれなるままに思ったことを。

Japonism 名古屋

すでに記憶が薄れかけてるけど…札幌は変更点もあったのでまず名古屋から。

 
2日目の11/7の公演に入りましたー。
仕事とお金の都合で弾丸日帰りで。
直前で腰痛めたくせに往復夜行バスだったけどコルセットとクッションのお陰で特に問題なく乗り切れました。笑
 
1階スタンドの1塁側バクステよりで全体がしっかり見えるお席。初見なので全体が見えるお席ありがたかったー♡
 
セットリスト
1.Sakura
2.miyabi-night ♡
4.Troublemaker ♡
5.青空の下、キミのとなり ♡
挨拶
6.Make a wish
7.MUSIC(二宮ソロ)
8.Don't you love me?(松本ソロ) ♡
9.イン•ザ•ルーム
10.マスカレード ♪
11.Happiness
12.ハダシの未来
13.GUTS! ♡
14.愛を叫べ ♡
MC
15.日本よいとこ摩訶不思議 ♡
16.君への想い
17.Rolling days(櫻井ソロ) ♡
18.Mr. FUNK ♡
19.FUNKY
20.Bolero!
21.暁(大野ソロ) ♪
22.Japonesque ♡
23.心の空 ♡
25.Oh Yeah! ♡
26.Believe ♡
挨拶
27.僕らがつないでいく
<アンコール>
28.ユメニカケル
29.Love so sweet
30.A•RA•SHI ♡
 
♡:七五三掛くん登場曲 15/18
♪:七五三掛くんはいないけどJr.登場曲 3/18
 
初日入った友達に、Jr.ずっといるよって言われたくらい出番が多くてびっくり。
見たいもの多すぎて常に目が足りなくて見逃してるとこ多数あるかと。
 
七五三掛くんの出番は15曲。
えび座でなかなかリハの時間も取れなかっただろうに数えたら全体の半分も出演してたよ。゚(ノ∀`*)゚。
 
以下感想と軽ーく七五三掛くん立ち位置。
 
2.miyabi-night ♡
嵐の口上の後、メインステ両サイドからJr.登場!七五三掛くんは上手側から。二宮さんの後ろ。
白と紫の衣装で両手に赤いスカーフみたいなの仕込んで途中でひらひらさせながら踊ってた。
 
とりあえず出てきた瞬間叫んだよね。ドームのステージで本当に踊ってる姿みて、本当にバックに付いてるんだーって実感。
 
メインステにジュニボ登場。
 
4.Troublemaker ♡
嵐さんバクステへ移動。移動に使ったムビステが下がったと思ったら野球のベンチの方からJr.が1列になって電車ごっこみたいにして両サイドから登場。七五三掛くんは上手側、端(後ろ)から2番目のピンクシャツ。
5.青空の下、キミのとなり ♡
ムビステ上で横1列なのは変わらず。移動して内側から3番目?かな?
曲の途中でベンチの方にはける。
 
この2曲が、唯一Jr.がバクステ側に登場してくれた曲。登場がとにかく可愛くて、ここはレポ見て知っといてよかったって思ったとこ。
ピンクシャツがちょっと大きめで、ただでさえ七五三掛くん細いのにその細さが際立ってた。
そしてシャカリキにトラメ踊るのめっっっちゃ可愛かった♡
 
8.Don't you love me?(松本ソロ) ♡
メイン上手側中段?松本さんが登場するソファの後ろから兄組登場。拡輝→のえる→七五三掛くんの順(だと思う)なんだけど、ここで兄組だと思わず、まず目に飛び込んできた拡輝に衝撃を受けて肝心のソファ後ろの七五三掛くんを見逃すという大失態。(これが後々死ぬほど後悔する原因に…)
そのあとソファからステージへ降りてメインステで踊る。
 
10.マスカレード ♪
最初はぜいと拡輝宮近、後半は朝日稲葉幸大大河富岡福士
 
13.GUTS! ♡
メイン下手側から出てきて、やまりょ先頭で下手花道通って下手側横花道へ。センステから2番目かな?
14.愛を叫べ ♡
GUTSから立ち位置そのまま。
 
GUTSも可愛かったけど、愛を叫べが本当に天使だった。゚(ノ∀`*)゚。♡ニコニコ口ずさみながら楽しそうに踊ってたの!あそこだけマルチアングルください…← 
 
 
15.日本よいとこ摩訶不思議 ♡
七五三掛くんは光GENJIでローラーでメインステ上手側から登場。七五三掛くんだけ頭に赤い羽根ついてるから見つけやすい!ありがたい♡
上手でグルグル滑ってると思ったら下手側へ移動して、踊って、後ろ向いてもぞもぞ…ローラー脱いでるww
ローラー脱いだ状態でレッツダンスして、またローラー履いて下手側へ履ける。
ローラーか靴下かで踊ってるからどことなく足元覚束ないの可愛い…♡
 
17.Rolling days(櫻井ソロ) ♡
メインステ中央の回転扉?からドラム持って3番目に最上手で登場。上手階段登って、降りたあと2列に並んでセンステへ行進。センステ上手側端から2番目。
白シャツ黒ネクタイ赤パンツ赤ベスト。
終わったあと多分センステから履ける?(他のJr.は下手花道の端から降りて花道外側を通ってメインへ)
 
櫻井さんの後ろでずらっといるJr.の中に七五三掛くんがいるのとっっても嬉しかったし衣装かっこよかった!
 
18.Mr. FUNK ♡
黒キャップ赤チェックスキニー黒ベストカーキTシャツ。メイン下手寄りから登場。相葉さんアリーナ上フライングで登場なのでJr.だけでセンステへ移動。途中相葉さんのキャメルジャケット脱がすお仕事。脱がせたジャケットをメイン側下手のスタッフに渡してクルッとターンしてバクステ側下手立ち位置へ。
 
まず!黒キャップで見つけやすい!笑そして七五三掛くんがお仕事任されてるー!って勝手にあたふたしました。←
多分ダンスも個性的にと言われてるのか、1番七五三掛くんらしさが出てたと思う!1番見てて楽しい♡そして私も七五三掛くんに煽られたい...!(名古屋で言うアリーナBを向いて手拍子)
 
21.暁(大野ソロ) ♪
ぜいこたかじんちゅ。
 
22.Japonesque ♡
曲前にローラーで登場。中央花道からセンステを通ってぐるっと回って下手側へ履ける。(下手側の曲がり角で七五三掛くんこけてた笑)
そのあとメイン上手から黒と紫の衣装で傘を持って登場。(同じ衣装着たJr.が上手上段で踊ってるときは不在。降りてきたとこで合流。)傘を回しながら中央の嵐バックに付く。最下手メンバーの左斜め後ろ。
 
23.心の空 ♡ 
一旦はけて着替えた後メイン上手側から登場。途中縦2列になったりして隊列変わるけど基本的に上手側。紫Tシャツ黒ベスト黒パンツ。
 
ダンスの綺麗さが際立ってたし時折見せる横顔が本当綺麗。
 
水色シャツに黒ジャケットにお着替え。メインステ下手側で踊る。間奏でJr.紹介あり。トラジャはメイン下手側でTJポーズ♡
 
25.Oh Yeah! ♡
Jの「跳べー!」を合図に下手側から駆け出して横花道下手側へ。センステから2番目?バクステ(アリーナF)側向いて踊る。
とにかくJr.の振り付けが可愛い!
 
26.Believe ♡
センステ下手メイン側の角に移動。メイン(アリーナB)側向いて踊る。
 
30.A•RA•SHI ♡
ツアーT着て登場。メイン中央の階段の中段最上手。中央で挨拶して下手へはける。振りは本家とPZのが混ざった感じ?
 
トラジャのあらしはやっぱりPZ思い出しちゃうから、本家踊ってるのなんだか変な感じだったけど嬉しかったー!嵐の後ろでARASHI踊ってる…!って震えた←
 
 
とりあえずTwitterにあげたやつが適当すぎたので、それよりはちゃんと書けたかなぁ?
何より私的初日終わって思ったのは、見たいものと情報量が多くて脳内キャパオーバーする!ってこと。笑
櫻井さんも七五三掛くんもどっちもずーっと見ていたい!目が足りなさすぎて他のJr.ほとんど見てないよ…あ、暁のぜいこたくらいかな…。
でもドームで踊る七五三掛くんが見れてとっても幸せだったのは間違いない♡
名古屋の時点で来週の札幌のお席もわかってたから、途中ところどころで来週やばい…って思ってた。
 
あ、七五三掛くんの髪はえび座終わって切ったみたいで前髪すっきり。でも全体的に重め♡
髪色は変えてないけどだんだん明るくなってきてるっぽい。左耳掛けしてたかな?ピンは見えなかったけど隠しピンしてたかも。
 
てことで名古屋篇は以上。